神谷産婦人科医院

不妊、不育症、婦人病でお悩みの方へ

  • 不妊でお悩みの方

    不妊の原因について検査し、
    可能なかぎり体外受精を行わずに妊娠できるように
    アドバイスいたします。

  • 流産をくりかえす方

    流産の原因についてはさまざまな原因があります。
    次の妊娠こそはとお考えの方は、
    一度ご相談ください。

  • 生理痛、生理の量が多い方

    子宮筋腫、子宮内膜症が考えられますので
    一度ご相談ください。

  • 月経不順や不正出血の方

    子宮ガン検診を含め、ホルモンの検査をしましょう。
    乳がん検診、更年期障害、避妊等もご相談ください。

ブライダルチェック

<ブライダルチェックとは>

ブライダルチェックをひと言で表現すると、「結婚の前に受ける健康診断」です。
妊娠するにあたり感染症や、病気にかかっていないかを調べることができます。
性感染症には自覚症状のないものもあり、感染に気付かないまま
新婚生活をスタートさせた場合、パートナーに病気を移してしまう場合もあります。
また、そのまま放置していると、不妊や母子感染等のリスクも生じます。
結婚や妊娠を考えている方が多く受診されますが、カップルでも思いやりエチケットとして受ける方もいます。

更年期外来

<プラセンタ療法>

プラセンタとは胎盤のことで、各種栄養素や生理活性物質が豊富な組織です。
プラセンタの最大の特徴として自然治癒力の増大があり、体の不調を慢性化させない
自然薬として注目を集めています。
当院ではプラセンタ療法としてメルスモン注射を行っています。
国内の安全なヒト胎盤を原料とした注射薬です。

ビタミンC点滴

ビタミンC点滴はじめました。

ビタミンC点滴は、血管内に直接ビタミンやミネラルを入れる事で、より多くの量を素早く体内へ取り込めるため、内服と比べて効果を実感しやすくなります。
当院では白玉点滴、高濃度ビタミンC点滴を行っております。
悩みに応じてご自身に合った点滴を選べ、治療ペースも相談可能です。
毎週金曜日の13時~16時に専門外来を設けています。
ご予約の上、ご来院頂けますとスムーズです。

  担当医  浮田 美里

超音波映像

当院では“4D超音波検査”により、胎児の様子を映像で見る事ができます。
従来の2次元エコー画像と比べて経時的に胎児が確認できます。

サンプル映像1

image妊娠30週目ごろの赤ちゃん。
指を吸っている様子がわかります。

小さいサイズで再生

大きいサイズで再生

サンプル映像2

image妊娠11週目ごろの赤ちゃん。
お腹の中で赤ちゃんが動いている様子がよくわかります

小さいサイズで再生

大きいサイズで再生

※動画をご覧いただくには「Windows Media Player」が必要です。