神谷産婦人科医院

スタッフ紹介

理事長
神谷文雄
昭和30年度 神戸医科大学卒業
医学博士 日本産婦人科学会認定医
院長
神谷敬雄
昭和58年度 関西医科大学卒業
医学博士 日本産婦人科学会認定医
医師
松岡 進
昭和48年度関西医科大学卒業
日本産婦人科学会認定医
医師
神道 寿勇
平成18年度関西医科大学卒業
医学博士 日本産婦人科学会認定医
歯科医師
神谷陽子
昭和59年度 大阪歯科大学卒業

医院内紹介

image

LDR(居室型分娩室)

陣痛(Labor)・分娩(Delivery)・回復(Recovery)の頭文字をとったものです。つまり、 LDR とは陣痛期~分娩期~回復期を通じて、とても快適に過ごしていただける個室なのです。
今までのように陣痛室→分娩室→病室とあわただしく移動したりする必要が無くなります。
image

病室(全面個室)

病室は全室個室なので快適です。冷蔵庫・タッチパネル(テレビ・インターネット)・有線LANケーブル完備・DVDプレーヤー貸出が可能です。
里帰り分娩など、遠方のご主人は自宅や会社のパソコン或いは、携帯電話からのアクセスで奥様や赤ちゃんに面会していただく事が可能です。
image

手術室

産婦人科の手術はこちらで行います。万一母子に危険が迫っても万全の準備で対処いたします。
当院では帝王切開時は原則的に麻酔専門医による麻酔を行います。

ソフロロジー分娩について

image陣痛の痛みと不安を喜びに変えて身も心も身体もリラックスした状態でベビーの誕生を迎えます。
その時にはすでに母性が確立しており、育児もうまくスタートできます。
20分程度のイメージトレーニングのCDを繰り返し聞き簡単な呼吸法とエクササイズだけで難しいものは何もありません。
新「日本ソフロロジー法研究会」のホームページ

ソフロロジー法の歴史・楽しいお産を迎えるには?などのページになっております。